最後に信じるのは自分。

本当に感情って邪魔!!

f:id:tsu88sa:20161114150441j:plain

私のメンタルが弱いのがいけないのですが。

 

トレードの手法は固定していますが、損切ポイント、利確するタイミングに悩んでます。

例えば、30pipsと決めたエグジットに2,3pips足りない時にもう少しと待つと一気にマイナスになってしまったり。

 

ある程度、利益の取れるトレードでも損失を出しちゃってる部分があるな~。と感じてます!

トレードの出口をもっと勉強しよう!

 遂に110円台に到達!誰だ、トランプリスクで円高になるって言ったの

今朝、対ドル円が遂に6/1以来の110円台に上昇しましたね。

 

イエレンFRB議長の発言や米金利の12月中の利上げの可能性。

また、安倍首相とトランプ次期大統領の早期対談が実現し、内容は明らかになりはしなかったが「トランプ氏への信頼」を発言したことからトランプ氏への期待がさらに高まったのかな?

と感じています。

 

大統領選挙前、ネットやニュースではトランプ氏が当選したら円高方向へ進むんではないか。という見解が多くみられていました。

 

だけど、今はその逆方面へ動いている。もしかしたらこのまま上昇するかもしれないし、反落していくかもしれない。

どちらとも言えません。

 

大切なのは、いろんな情報がある中でなにをピックアップし信じるか、信じないか。

トレードするか、しないか。

 

最終的な決断は自分が自信をもってエントリーできるまでしないほうがいい!

 

ということです。

多くの人が言っているから、そっちが正しい!の判断は確実にFXでは失敗の道だと思います。

思いました。

 

日々勉強ですね。頑張ります。

 

 

 私自身、この無料セミナーに参加して投資の勉強を始めようと決めました。ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」

 

 

初心者でも安心!!≪GMOクリック証券≫【FXネオ】投資判断に必要な投資情報が充実!全て無料で利用が可能♪