“投資するのはリスク”の考え方を“投資の勉強をしないのはリスク”の思考に変えよう!!

パチンコ、スロット、ギャンブルはもう卒業しませんか!!?!

 

 

将来、お金に対する不安や、老後の生活の不安を抱えている人も多いのではないでしょうか?

 不安だから、将来は安泰の公務員を目指す人も少なくないですよね?

 

なんで投資をしないで、パチンコや競馬などギャンブル性の強いお金の使い道をしてしまうんでしょう。

 

投資もギャンブルでしょ。

金融商品に手を出してもリスクでしかないでしょ。

・数時間勝てる可能性のあるパチンコのほうがリスクが低いでしょ。

 

など様々な意見があると思います。

パチンコでもプロの人がいてギャンブルではなく統計学を使って勝てるように戦略を練っているなら賛成です。

 

でも、そんなことも考えないでパチンコをやっているなら本当にお金の無駄です。

今日、勝ったから次も勝てるかも知れない。って中毒性がありますね?

 

もちろん、投資(FXや株式、不動産投資)などでも100%勝てるとは言い切れません。ものすごい額を負けている人もいないわけではないです。

 

でも、その人たちは全てのことにギャンブルという感情が付きまとっているからです。「一発逆転で人生変えてやる!!」って気持ちが働いて失敗するんです。

 

投資に対してリスクが大きいと感じている人は投資の勉強をしない人です。お金に関する知識がない人の口癖ではないでしょうか。

 

今回は読んでいる皆さんが少し焦りを感じるんじゃないかってことを書きたいと思います!!

 

それは私自身、2年前にセミナーを参加しお金の教養を学んだ時の話です。

2年前、私は将来のお金に関して不安を抱え、あるセミナーに参加をしました。

 

内容はFX、株式、不動産投資のセミナーでしたが、まず驚いたのが講師をしてくださった方の可愛さ♡です!!笑

友達にすぐに連絡しましたね。笑

それも本当の話ですが、参加人数です。

 

無料体験で参加できるセミナーでしたが、1日中ほぼ満席。年齢は20代~50代まで幅広く参加していたことです。

 

私自身、投資はリスクと考えていた側だったので、参加人数は少ないだろうと思っていました。

しかし、そのセミナーにはすでに累計15万人も参加しているセミナーだったんです|д゚)

そのセミナーはこちら!

         

年間500講座、累計で15万人以上が受講したスクールで一番人気のある講座「お金の教養講座」

 

 

ですが、

瞬間的に思ったのが、年齢的に20代前半ではあったけどお金に対する意識が完全に出遅れているな。って感じましたし、

 

お金の勉強をすれば将来の不安もなくなるな。と真剣に話に聞き入ってしまいました。

セミナーに参加するって結構、勇気のいることだと思うけど意外と楽しいしなにより、自分が疑問に思っていることが解消されたりする場所でもあります。

 

やっぱり自分で勉強することが大事なのかなって思いましたね~☺

 

私が参加したセミナーは初回が無料なので一度足を運んでみてはどうでしょう?

美人な講師の方に出会えるかもしれません!笑

 

あなたのお金に対する不安を解消しませんか?まずはここから!「お金の教養講座」