思考をやわらかくする授業 著,本田直之

これからの人生をもっと自由に、もっと刺激的に生きるために。

自分の思考(アナタ)の思考は固いのか?柔らかいのか?

    f:id:tsu88sa:20161024151923j:plain

 

こんな語り口調で始まる本の1ページ目。最初は表紙のデザインで惹きつけられた本でしたが、すぐに文章のメッセージ力に吸い込まれていく本でした。

 

私自身も人生の自由度をより高めていきたい、後悔しないように人生の選択をしていきたいと感じ自分で選択したレールを歩きはじめました。

 

この本では本田直之さんの経験によって書かれた61のメソッドによって自分の思考は固いのか?柔らかいのか?を考えさせられました。

また、文章に共感して、これからの人生が後悔しないように頑張れる気持ちになる本です。

 

どんな言葉がみなさんの人生に影響を与えてくれますか?

______________________________________________________________________

旅のように生きる。

日常の人生には区切りがない。区切りがないから、一日だらだら寝たり、ぼんやり過ごそうとする。

でも、もし旅のよう生きることができれば、旅をしているときのように決断できれば、一日の密度は自然と濃くなっていく。

______________________________________________________________________

本章の中で私が一番、しっくりきた言葉で影響された一文です。

みなさんの心に残るメッセージも見つかりますように。

 

素晴らしい本に出逢ったのでシェアさせてください。

人生を自由に自分らしく生きるために…