見直す時間⌛

こんばんは!TSUBA_CHANです☺

 

今日は日曜日ですが、毎週日曜日に一度、月に一度自分はどんなことを将来やっていきたいのか、どんな人物になりたいのか将来像を見直す時間を取るようにしています。

 

週に一度は30分程度、その週にしてきたことが目標設定と間違っていないか。間違っていたら修正していく。

 

月に一度は1時間程度、方向性が間違っていないか確認しています。

 

目標というものは設定しても少しずつ少しずつズレてしまいます。

1㎜のズレを1週間続けたら、7㎜のですが。1㎜のズレを1カ月間続けたら、約30㎜のズレが起きてしまっています。

 

例えば、地図上で言ったら、アメリカに向かっていたのに、ブラジルに着いちゃうみたいなことが起こってしまっているということです!

 

生活している中でズレは必ず起きているので、それに気づかず修正しないでいると想像とは違う将来像になってしまう!

ということです!

 

大きくズレる前に修正することは本当に大切だと思います。数分でもいいので確認してみませんか?

 

自分を見直す時間

f:id:tsu88sa:20161023230328j:plain

目指したい方向に向かってますか?

 

真面目な記事になりまたが!また(´◉◞౪◟◉)