戦略って大事って感じる

こんにちは!TSUBA_CHANです☺

 

戦略→実践→確認→改善を脳内にたたきこめるかが鍵!!

 

ここ最近、自ら行動を起こしビジネスに変えていこうという段階でとても大切だな。と思うことが戦略です。

 

どんなビジネスを始めようとするときも、いきなり行動だけ起こしても勢いだけでどこかで壁にあたるときが来ると思います。

 

もちろん、行動を起こすことは一番大事で、いくら戦略を練っても始めなければやってないのと同じ!

 

私自身も最初の一カ月間は少しの勉強だけで始めました。結果は惨敗。

いきなり壁にぶつかるところから出発でした|д゚)

 

その経験からどうしたら勝てるのか、1年後、5年後、10年後。長い目で見たときにどんなことを考えたら、生きていけるのか。長期的なビジョンを描くようになりました。

 

そう考えながら行動していくと少しずつ結果にも影響が出てきています。

時間が経てば、また新しい壁にぶつかるときが来ると思いますが、レベルアップしている証ですよ!

 

それに対してまた新たに戦略を考える。それを繰り返していくことが大事だと感じました。

 

 

          f:id:tsu88sa:20161025152507j:plain

ある脳科学本の一節

脳は苦手なことを乗り越えた時に、一番成長する。

 

壁にぶつかる時は、もう一つ成長する時期なんです。失敗は何回しても、諦めずに継続しましょう。私も頑張ります(^^♪

 

また(´◉◞౪◟◉)