感情移入しないシステムトレードの魅力って!?

“初心者は自動売買が勝利の早道!!

f:id:tsu88sa:20161114150441j:plain

 
こんにちは!今日はシステムトレードについて話したいと思います。
 
シストレが選ばれている理由として「仕事や予定などで取引ができる時間がなくても自分が選んだシステムが自動で取引してくれる」ということがあります。
 
しかし、本当のメリットはこれ!

「取引に感情が入らない」

ことだと思います。

 
FXを初めて取引する人は、手動で売買する「裁量トレード」からスタートするのがふつうです。というかそのやり方しか最初は知りませんでした。
 
 
「今は円高だからここで買っておけばいつか上がるだろう」という感じでFXを始めますよね?
相場というのは上がるか下がるかしかないので、もちろんそれで最初のうちは儲けられる人がいるのも確かです。
 
でもそれはあくまで「まぐれ」。初めは勝っていてもなんの根拠もなくトレードする人のほとんどは「市場を退場していまう」というのがパターンです。これではギャンブルと変わりません。
 
そこで書籍などを読むことを始めると、「一定のルールで取引しよう」ということがほとんどの書籍に書いてあります。
だけど、このルールを守るっていうのが本当に難しいんです。
 
どんなに良いルールを考えても実際のお金がかかっているので、負けてしまうかもしれないという「感情」がトレードのルールを崩して取引のタイミングを失敗してしまうんです。
 
どれだけ一時的に利益を出していても、取引のタイミングを少し間違うだけで損失も出してしまうのが投資の世界なので「感情」というのは本当にやっかいです。
 
裁量トレードで大きな利益を上げている人も「感情」をトレードから切り離すことについてはかなり厳しいルールを作っているのがブログや書籍などから分かります。
 
システムトレードは、ある一定のルール(ストラテジー)を選んだらあとはシステムがそれに従ってトレードするだけなので感情が入ることがありません。
 
「ルールに従って感情を入れずに取引する」という投資の鉄則を実行できるシストレはそれだけで優れていると言うことができると思います。
 
システムトレードでFXデビューをしてみては?
 
 

システムトレードのできるFX会社はこちら!

 
 

 初心者でも安心!!デモトレードからFXを始めたい人はCMでもおなじみのDMMFX!!