MY STYLE

発表します。私は投資家になりたい

投資家を危険だと思っている人はお金の知識がないと同じ?!

f:id:tsu88sa:20161101150153j:plain

 

社会人になってから自分の時間に限りがあったり、自由に使えるお金に限りがあると感じどうにかして自由に使えるお金を増やそうと金融に関する勉強を始めました。

 

ファイナンシャルリテラシーってやつですね☺

最初は本を読むことから初めて、最初に勉強する本と言えば「金持ち父さん、貧乏父さん」ではないでしょうか?

 

その本にもちろん影響を受け、一生お金に困らない投資家としての勉強、そしてキャリアを一歩踏み出したところです!

 

不動産や株式投資などいろいろな投資がある中で私が選んだのはFXです。

世界各国の通貨を扱い、その通貨を売買して利益を積み上げていく投資スタイルです!

 

私は8か月間のデモトレードでの練習を経て、2か月前に自分自身のお金を使ってリアルトレードを始めました(^^)/

 

最初の1カ月は正直マイナスでした。でも、2か月目には少し利益をあげることができて凄い嬉しいし、

なにより、楽しいなって思っています。

 

よく

「数カ月で○○○万円稼ぎました。あなたに必勝法を伝授します!!」

みたいなのありますよね?

 

そんな、簡単に短期間で稼げるものではないので、本当に日々勉強。戦略を決めながらトレードやらないといけませんよ。笑

けど、勉強すればリスクは小さくなっていくな。と思うし、このスキルは本当に大切だなと感じました。

 

諦めずに頑張ります!!

11月からは少しFXに関する日誌を書いていきますのでよろしくお願いします☺

 

またね(´◉◞౪◟◉)

 

 

デモトレードから始めたい人はこちらから口座開設

 

まずはここから!「お金の教養講座」 普通の1日だったはずが人生を左右する1日になりました。