我慢が大事

我慢の先に見えてくるものがある!?

投資家は好機を待ち続ける。

f:id:tsu88sa:20161102150900j:plain

 

こんにちは!TSUBA_CHANです☺

 

最近トレードや勉強していて少し感じたことは、トレード回数が増える日は高確率で負けるってことです。

色んな本を読んでいますが、どの本にも共通して書かれていることが多くあるんですよね。

 

リアルトレードをした最初の1ヵ月。負けを取り返そうとなんの根拠もなく複数回トレードを続けて、買ったら下がる。売ったら上がる。

この負のスパイラル!!!を経験しました。

 

もちろん勉強不足だなと感じましたし、失敗談などを見ると結構トレード回数を多くした時は負けているって書かれていました。

自分が絶対に勝てるポイントに来るまで待つ。そのくらい戦略や自分の中にあるルールを守っていくということ

 

大事なポイントだと思いますね~。

f:id:tsu88sa:20161102150924j:plain

 

もっと自分のルール確立していこう!