頑張るのは準備・調査の段階

トレーディングの世界では

準備・調査”にハードワークをする必要があった!

f:id:tsu88sa:20161101150153j:plain

 

こんばんは!TSUBA_CHANです☺

 

どの環境でも努力や準備って大切ですよね?

 

トレーディングの世界では準備・調査にハードワークが必要みたいです。

ランニングに例えてみるとわかりやすいと思う。

 

オフィスワークをしていて動線が小さい人、普段まったく運動しない人が、いきなり2キロを1約15分で走るところを思い浮かべてみてください。

 

一方で、世界的なランナーが2キロを7分半以下で走り抜けていくのはどうでしょう?

どちらがハードワークなのか。どちらがうまくできるのか。

 

結果としてハードなことをしているのは普段運動していない人だが、うまくいくのは世界的なランナーだということは明白じゃないかと思います。

 

でも、世界的ランナーはオフィスワークこなしていただけで、2キロを7分半以下という域に達したわけではないと思います。

 

そのランナーは結果のためにハードな練習を積み続けてきた、準備の段階でハードワークを積み重ねたと思います。

 

しかし、本番では気持ちをリラックスさせ楽な気持ちでレースに臨むんですよ。そのレース自体に大きな努力はなく、楽に走ることでベストな状態になるということです。

 

あなたの準備は整っていますか?

準備の段階で90%、勝負は決まっていると多くのトレーダーはいいます。

もう1度、ハードワークを準備に注ごう!

 

 

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え

初回無料年間500講座、累計で15万人以上が受講したスクールで一番人気のある講座「お金の教養講座」